毎日通いたくなる場所は、ホームセンターです! ホームセンターのはじまり・・・ ホームセンター部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

毎日通いたくなる場所は、ホームセンターです!

日用雑貨

ホームセンター部門

ホームセンター部門

ホームセンター部門

2017-4-18

730 view
毎日通いたくなる場所は、ホームセンターです! - ホームセンターのはじまり・・・

ホームセンターのはじまり・・・

ホームセンターって1960年ごろに誕生したそうなんです。
今から57年も前のお話になります。


1960年というと、昭和35年!
クレジットカードの誕生年でもあり、カラーTVの本放送が開始。
インスタント食品が登場した大きな変化ある年だったそうです。

1964年に行われた東京オリンピックに向けて、着々と準備をされていた頃でしょうね。

そんな忙しい時代にホームセンターはスタートしたそうです。
でも実は「ホームセンター」って和製英語なので、日本国外では通用しないという・・・。


島忠も同じ時期の1960年には設立されていたんですよ。
商品や価格、どんな便利商品があったのか、当時のホームセンターがものすごく気になりま
す。

毎日通いたくなる場所は、ホームセンターです! - 日用品を探すならホームセンターへ!

日用品を探すならホームセンターへ!

調理用品・浴用品・掃除用品・トイレ用品・洗濯用品など、生活に役立つアイテムを選ぶなら、やはりホームセンターですよね。

売場を一周すると、欲しいものが揃ってしまうくらい種類豊富に展開されています。
いろんな発見があるから毎日ホームセンターに来て頂いても飽きないですよ。


便利グッズを集めた売場や、種類豊富なフライパンも色豊かに展示されています。
手にとって重さや質を確かめることが出来るんです。
フライパンのセット品などは、実際に触り、重さや使い勝手を試せないと買う気にはなれないですよね。
でも大丈夫、手の届く位置に大きく展開しています。


セット品の追加オプションも用意。
もし壊れてしまっても、追加購入という方法があります!
新品同様にお使いいただけますよ。

毎日通いたくなる場所は、ホームセンターです! - 自分にピッタリのお箸サイズって知っていますか??

自分にピッタリのお箸サイズって知っていますか??

お箸・・・毎日使うものです。
毎日使うものだからこそ、お気に入りのものを持ちたいですよね。

長さやデザイン、素材もじっくり選んでいただくことができます。
家族みんなでお揃いのお箸、かわいいですね。
夫婦箸もあるので、プレゼントや記念品にも出来ますよ。


お箸の選び方って知っていますか?
今使っているお箸は自分に合っていますか?

親指と人差し指を90度に広げ、2本の指の先の先端部を結んだ長さの約1.5倍が、使いやすいお箸の長さだそうです。
【16.5cm】お箸使いの練習には小さなサイズが最適。

【18.0cm】お弁当用にも使え、小学生の小さな手に合うサイズ。

【19.5cm~21cm】ふつうサイズ。

【22.5cm】大きな手にもぴったりの長くて太いサイズ。

※新しいものに買い換える時の参考にしてくださいね。

毎日通いたくなる場所は、ホームセンターです! - ピーラーだけで何種類あるの??

ピーラーだけで何種類あるの??

ピーラー(皮むき)だけでも、こんなにあるんです。
こんなにあったら見ているうちに時間があっという間に過ぎてしまいますね。


Y字型やU字型、P字型といったように用途別に使うことができます。
包丁などを使うより、簡単に一定の薄さで素早く皮むきができ、もちろん、皮をむくだけでなく材料の下ごしらえにも大活躍!
調理加工全般にも役立つアイテムです。


リンゴの芯の部分に軸を取り付けてハンドルを回転させることで、クルクルしているうちに皮むきが出来るアップルピーラーもあるんです。


今のピーラーはキャベツの千切りもできてしまう画期的なピーラーもあるので、
包丁を使うのが苦手な方でも、使い分けをすることで楽しく料理できます。


刃の素材もステンレス製やセラミック製があります。さびにくいので丈夫ですね!

鮮やかな色の小物を使って調理も楽しくなり、
使う人の気持ちになって商品を揃えているから安心して選ぶことができます。

毎日通いたくなる場所は、ホームセンターです! - 迷ったときはプロに聞いちゃおう!

迷ったときはプロに聞いちゃおう!

これだけ商品があると、どれを選べば良いか迷ってしまいますよね。

見分けがつかないくらい似た商品もあるんです。
「この商品なんだっけー?」
「新商品かな?」
って悩んでしまう商品もたまにあります。


商品の種類が多すぎて選べない時などは、お店にはプロがたくさんいるので、聞いちゃった方が早いですよ。
商品について詳しく説明してくれますよ!
自分に合ったものを探すなら、聞いちゃうのが一番早いですよ。


ホームセンターならではの商品にきっと出会うことができます。
いつもとは違った目線で是非、お買い物に来てください。





【撮影店】島忠ホームズ平井店

ホームセンター 便利 ホームセンター