必要なものを必要なだけ!ホームセンターで便利な買い方ができるんです。 引っ越しの荷造りしている時に・・・ ホームセンター部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

必要なものを必要なだけ!ホームセンターで便利な買い方ができるんです。

インテリア資材

ホームセンター部門

ホームセンター部門

ホームセンター部門

2017-4-21

601 view
必要なものを必要なだけ!ホームセンターで便利な買い方ができるんです。 - 引っ越しの荷造りしている時に・・・

引っ越しの荷造りしている時に・・・

引っ越しのときによく使う荷造り用ロープ、段ボールをくくったりと、普段は使わないけど、意外に使う。
残りがあと少しのところでロープが足りなくなってしまった!とか言う体験ないですか?

「しょうがない買いに行こう。」
と思って買いに行ったら、買いたいものは見つかったけど、必要以上の容量の商品しかなくて「こんなに必要ないのにな~」「ちょっとだけ欲しいのに~」ってこともありますよね。

こんな悩みを解決できる方法が実はあるんです。

解決できる場所!皆さんの身近にあるホームセンターです。
すべてのホームセンターがおこなっているわけではないですが、ホームセンターには切り売り販売と言う方法があるんです!
みなさん知っていましたか?

引っ越し用の荷造り用ロープも切り売りで売ってるんです。
必要なものを必要な分だけ欲しい・・・・
そんな思いを解消をしてくれるんです。
ホームセンターだからできる買い方なのかもしれませんが、とても便利だな~と思います。

実際に見てみるといろいろな種類があるのにもびっくり!
太めのロープから、細くて引っ張りすぎると切れてしまいそうな細めのロープ、いろんな素材のロープが。
「なぜこんなに種類が・・・」って思う位たくさんあります。
大きいホームセンターともなると、ロープひとつとっても、家庭用で使ったりする物から業者さんが使うようなものまでたくさんあるんですね。

「そんなにいらないんだけど~。」「ちょっとだけでいいんです~。」の
声にこたえてくれるホームセンターってやっぱり便利ですね。

必要なものを必要なだけ!ホームセンターで便利な買い方ができるんです。 - テーブルクロスも必要な分だけ!

テーブルクロスも必要な分だけ!

ホームセンターには荷造りロープだけじゃなく、まだまだいろいろな物が「切り売り」で必要な分だけ買えるんですよ。

代表的なものと言えば「テーブルクロス」!
テーブルクロスって聞いて、ぺらぺらで透明の物やデザインが・・・というものをイメージしていませんか?

お店によっては20種類以上のものから選べるんですよ!
透明なマットはもちろん。柄も様々な模様があり、レースみたいなものまで。
これだけあると迷ってしまいます。

ダイニングテーブルのサイズって1サイズではないと思います。
2人掛け・4人掛け・6人掛けといったようにサイズは様々です。
また形もいろいろなものがあります。

お家のダイニングテーブルのサイズに合わせて柄・色も決めたいですよね。
選ぶ種類がいっぱいあれば、イメージに合わせて柄を選べると思うので、欲しかったものを手に入れることができますね。

また、簡単にはさみで切れるものが多く、買った後でも自分仕様に加工できちゃいます。
大きいテーブル用に買ったテーブルクロスを、新しく買い替える際には古いものを小さいテーブル用に切り直して使う事もできちゃいます。

ちなみに、ホームセンターによっては他にも「カーペット」・「マジックテープ」・「電線」・「チェーン」なんかも、好きな分だけ買えるんです。

必要なものを必要なだけ!ホームセンターで便利な買い方ができるんです。 -

必要なものを必要なだけ!ホームセンターで便利な買い方ができるんです。 - でも、どうやって買うの?

でも、どうやって買うの?

でも実際買うにはどうしたらよいのだろうか・・・。

自分でやるの?お店の人を呼んだらいいの?

買いたい時は、お店の人にお願いしましょう。
慣れていないとうまく切れない事が多いです。
心配しながらやるよりも、慣れたお店の人を呼んでやってもらいましょう。

お店によって若干の違いもありますが、おおよその流れをご紹介します。

1.まずは買いたい物の必要なサイズを確認。
 (あまりぴったりで買ってしまうと、測り間違えて短いと大変なので、少し大きめに切ってもらう方がいいかも)

2.商品を選びましょう。
 (商品の数が多くて、どれにしようか悩んだりする事も多いです。選ぶ前にお店の人を呼んでしまうと、近くで待ってもらっているから、見られながらだとゆっくり選べなくなってしまいます)

3.お店の人を呼びましょう。
 (お店によっては呼び出しボタンもあります)

4.サイズを伝えて、お店の人に商品のカットをしてもらいましょう。

5.商品に価格の札をつけてくれます。
 (お店の人がそのままレジにご案内する事もあります)

6.商品と価格の札をもってレジへ。

商品をカットする前に、どのような用途で使うのか、その場合なら、どのぐらいがお勧めサイズなのかも聞いてみるのがいいですね。

必要なものを必要な分だけ買える・・・・ホームセンターで便利な買い方ができるんですね。
ホームセンターって商品の種類だけじゃなくて、買い方までいろんな方法があるんです。
自分の身近なホームセンターにも、意外に知らないサービスがあるかも。




※価格の表記は4月21日時点の価格になります


【撮影店】島忠ホームズ平井店

ホームセンターで便利な買い方ができる ホームセンター 必要