タイルを使ってかんたんにアレンジできるDIYレシピ(小物置き編) 小物置きにタイルを貼ってイメチェンしよう! 和気産業株式会社 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

タイルを使ってかんたんにアレンジできるDIYレシピ(小物置き編)

塗料

和気産業株式会社

和気産業株式会社

和気産業株式会社

2017-8-2

546 view
タイルを使ってかんたんにアレンジできるDIYレシピ(小物置き編) - 小物置きにタイルを貼ってイメチェンしよう!

小物置きにタイルを貼ってイメチェンしよう!

お気に入りの多肉植物や花瓶、フィギュアなどの小物を飾るのに木で作られた小物置きを使って立体的に見せようかな~って考えているみなさん

タイルをつかってちょっと見た目を鮮やかに彩ってみませんか?

今回は貼るだけでかんたんにできる小物置きのアレンジレシピを紹介します。

用意する材料
・木製の小物置き 1個
(今回は、ブロックボックス
 1面175mm×175mmを使用)
・Tコレット 25mm×25mm
12枚入り  5袋
・セメダインタイルエース
 タイル用接着剤 1本

タイルの色はお好みで選んでみましょう。
今回は白をベースに青系の色でチョイスしてみました。

タイルを使ってかんたんにアレンジできるDIYレシピ(小物置き編) - STEP1 小物置きにタイルを並べてみる

STEP1 小物置きにタイルを並べてみる

タイルを貼る前に、まずは小物置きの上にタイルを並べてどのような模様にしようかイメージを膨らませてみましょう。

文字やかんたんな絵を描いてみたり、深く考えずにランダムに並べてみるのもおすすめ。

どんな並べ方をしても意外とキレイな見た目に仕上がりますよ!
できたらいったん写真に収めて、貼る準備へ。

タイルを使ってかんたんにアレンジできるDIYレシピ(小物置き編) - STEP2 タイルを並べる前に小物置きに接着剤を塗り広げる

STEP2 タイルを並べる前に小物置きに接着剤を塗り広げる

タイルエースを小物置きの貼る面に塗り広げます。
まずは、タイルエースを線状に出しヘラを使って均等に塗り広げます。
ヘラが無ければ厚紙を使って代用するのもOK。

タイルを使ってかんたんにアレンジできるDIYレシピ(小物置き編) - STEP3 小物置きにタイルを貼り付けていく

STEP3 小物置きにタイルを貼り付けていく

タイルエースは固まるまで1時間くらいかかるので、並べきる前に固まってくっつかなくなる心配はありません。

落ち着いて1枚ずつ塗ったタイルエースの上に並べていきましょう。

タイルを使ってかんたんにアレンジできるDIYレシピ(小物置き編) - 小物置き完成!

小物置き完成!

約2~3時間で動かなくなりますが、最終的に完全に硬化するまで24時間はモノを置いたりせずに、
そっとしておきましょう。

完全に固まったら好きなものを飾って楽しみましょう!
屋内であれば多少水滴がかかる場所でも大丈夫です。

小物置きをタイルを貼ってイメージチェンジするレシピ 小物置き タイル